見出し画像

【厳選】イギリス ニューカッスルにあるアジアンマーケット


Hello, 皆さん!

今回はニューカッスルにあるアジアンマーケットについて紹介します!

イングランド最北の都市で、ロンドンからかなり離れていますが、意外にもアジアンマーケットが存在するので、そちらをレビューしていきたいと思います!

おすすめ順にまとめますね!

1. Hiyou

画像1

言わずと知れたニューカッスルで1番有名なアジアンマーケット!

ニューカッスルに住むアジア人だけではなく、現地の人も利用するスーパーです!
ニューカッスルで1番日本の食品が手に入ります。

初めてこのスーパーに行った時、こんなものまであるのか!と驚くほど…

日本のお米も唯一、このスーパーで手に入ります。
値段は1キロで6ポンド。高いですが、意外とお手頃価格。

画像2

パックのご飯もありましたね!

画像3

またドレッシング、マヨネーズ、醤油やポン酢などの調味料、味噌、豆腐、ふりかけもあります。
もちろん、カップラーメンやお菓子もたくさんあります。(コアラのマーチはありますが、じゃがりこはありません!)
他にも、生鮮食品や冷凍食品(唐揚げ、たこ焼き、餃子など)、清涼飲料水(お茶、ポカリスエット、カルピス、サイダー、午後の紅茶などなど)もあります。

また、チャミスルなども売っています。


本当に神スーパー…

画像4

画像5

【Google map】

2. Wing Hong Chinese Market

こちらは、チャイナタウンの中にあるスーパーマーケットです!
Hiyouと比べ規模は小さいですが、日本の食品も少し置いてあります。ここでは、サッポロやキリンのビールが売っています。
日本のビールが飲みたい!と言う時は是非。
Hiyouに無さそうな食材の写真をあげておきます。

画像6

画像7

画像8

【Google Map】

3. Taste the orient

画像9

最近オープンしたばかりの新しいスーパーです!
Hiyouと規模は同じくらい、日本の食材もまあまあ揃っています!
見た感じでは、ほとんどHiyouに売っている食材と変わらないです。(値段も同じくらい)
強いて挙げるとしたら、カントリーマアムが売ってありました!!個人的にめっちゃ好きなので嬉しいです!

画像10

参考に、ざっと店内の写真を挙げておきます。

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17


【Google Map】

4. Tsang Foods

ここはかなり小さいスーパーです。
チャイナタウンの側にあります。
スーパーというより売店?です笑

わざわざここに買いにくる目的はありませんが、一応紹介しておきます!

キッコーマンの醤油⇩(イギリスではこれが主流の醤油)

画像18

画像19

画像20

【Google Map】
https://goo.gl/maps/Q1UcVXJAk5SEuncu7


5.  A mart

画像28

ニューカッスル大学のメインキャンパスに1番近い、市役所?の近くにあるアジアングローサリーストア。

店内は他のスーパーに比べてコンビニくらいのサイズだが、品揃えは豊富。

ただ、日本の商品は少なめです。

ポイントとしては営業時間が22時まで空いているので、他のスーパーが閉まっている時は結構いいかも!

画像29

味の素、わかめ、海苔、味噌、パン粉など⇩

画像30

冷凍の薄切り肉も置いています⇩

画像31

謎に売られていた「たくあん」、値段も£1.69とお手頃だが味はいかに。。。?⇩

画像32

【Google Map】

6. Wing Hong Cash & Carry

画像21

絶対に行ってはいけないスーパーです。
なぜ紹介するのか?

間違えて行かないようにです笑

ニューカッスルでは1番大きいアジアマーケットだと思いますが、質が悪すぎる…
店として成立していない…

なぜか?
ほとんどの食品が賞味期限切れだからです^_^

2021年10月に行きましたが、見ての通り切れてます。他にもビールやカップラーメンさえも切れてました…(なんで並べてるんや…)

画像22

画像23

ただめっちゃでかいスーパーなので、他では手に入らない食品が手に入ります。

画像24

画像25

画像26

画像27


賞味期限が切れてなければ最高なんですけどね…
たらこスパゲッティの素は、ギリギリ賞味期限切れてなかったので買いました!笑笑
運が良ければ、珍しいものが手に入るかもしれません!

【Google Map】

https://goo.gl/maps/MCzQKLWDDunW9jhy5

最後に


ニューカッスルにあるアジアンマーケットを紹介しました!
イギリスの北の方でも、しっかりと日本の食品は手に入ります!
食事が心配な人も大丈夫です笑

今度は日本食レストランを紹介したいなぁと思ってます!

最後にスキ👍していただけると、嬉しいです!

See you soon!

--------------------------------------------------------------------------

イギリス留学の学生コミュニティ UnieeQを運営しております!

興味があれば是非以下のリンクを参照ください!
https://unieeq-uk.studio.site

--------------------------------------------------------------------------