見出し画像

【神戸十色】優勝銀皿(シャーレ)

本日、神戸市内のホテルで開かれた政財界の新年合同祝賀会。新型コロナウイルス禍の影響で、昨年までは中止になったり、参加者の制限があったのですが、今年4年振りに従来の形になりました(下に続く)

多くの政財界関係者が集まった新年合同祝賀会

集まった参加者は約1000人。年の初めの恒例行事が久々に完全復活したということで、みなさん思い思いに歓談を楽しんでいました

そんな会場で注目を集めていた特別展示品がありました。サッカーJ1で初優勝を果たしたヴィッセル神戸に贈られた優勝銀皿(シャーレ)です

初めて実物を見ましたが、思っていたよりも大きくて豪華なものでした。シャーレの両隣には、同じくヴィッセルに贈られた「日本サッカー協会会長賞」のトロフィーなども飾られており、貴重な展示をスマホのカメラにおさめる参加者(私もそうですが)も多かったです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?