見出し画像

【神戸十色】神戸の港で雪遊び

兵庫県北部の香美町に降った雪を神戸市に運び、子供たちに雪の感触を楽しんだもらおうというイベントが神戸・メリケンパークであり、訪れました

イベントは昨日、今日の2日間。昨日は約50トンの雪が運び込まれ、今日は追加で2トンを運んだそうです。香美町が観光キャンペーンの一環として実施しました

平年よりも温かく、午後に訪れる前には、今日の早々には雪が解けてしまう可能性もあったのですが、幸いにもまだ雪がたくさん残っており、多くの子供たちが雪だるまを作ったり、雪玉を作って投げ合うなど思い思いに都会の雪を楽しんでいました

私も子供らの雪合戦の巻き添えを食い、雪玉を当てられました。飛んでくる雪玉に気付きながら、身をひるがえしてかわすことのできなかった反射神経の衰えを実感した次第です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?