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アプリマーケティング アドベントカレンダー 2020

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Reproの稲田が主宰する、モバイルアプリマーケティングにトピックを絞ったアドベントカレンダー2020 モバイルアプリのマーケティング情報はまだまだ国内では少なく、各事業者が手…
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#グロースハック

サービスグロースに必要な「顧客体験サイクル」という視点

こんにちは!Reproでカスタマーサクセスを担当している岩田です。 このnoteは「モバイルアプリマーケティングアドベントカレンダー2020」の7日目の投稿です。面白かったら是非ハッシュタグ「#アプリマーケアドベント 」を付けてシェアをお願いします! このnoteでは「顧客体験サイクル」という"回転的な視点"からサービスグロースを考えることの有用性をまとめています。 あくまでB2Cのアプリグロース文脈で執筆しておりますが、もしもB2Bサービス文脈で考えたい方は以下のno

サービス成長のための高速仮説検証グロースサイクルの設計

■ はじめに こんにちは!Repro Growth Marketerの稲田宙人(@HirotoInada)です! このnoteは「モバイルアプリマーケティングアドベントカレンダー2020」の5日目の投稿です。 面白かったら是非ハッシュタグ「#アプリマーケアドベント 」を付けてシェアをお願いします! ”ローマは一日にして成らず”という言葉があるように多くの人が愛し使い続けるサービスはそう簡単にはできません。 サービスをグロースさせるには、高速で実験を繰り返し続ける必要があ