見出し画像

21歳の時に動画クリエイターになろうと思ったきっかけ

人生を変えてくれた友人

皆さんには夢ってありますか?

やりたいことはありますか?

私にはありませんでした。

20歳になって成人式を終えても、自分の本当にやっていきたいことを見つけることが出来ないままでした。高校卒業して製造業に就職し入社3年目で職場のリーダーになり、好きなことではないけれどリーダーとして本気で働いて毎日を送っていました。そんな時、私が高校時代を共に過ごしたライバルであり最も親しい友人とディナーに行くことになった。彼は高校卒業後に大学へ進学し最優秀生徒として学費生活費を大学に補助してもらいアメリカへ1年間留学したまさに私の憧れの存在だ。私は昔から彼が羨ましかった。

常に目標を持って生きている。

彼は輝いている。なぜならば常に目標を持ち達成するために努力し続けているからだ。そんな彼が留学から帰ってきてすぐのことだった。食事に誘ってくれたのだ。久しぶりの再会で彼の過ごしてきた体験談をたくさん聞いた。どれもすごい話だ。特に19歳にしてフロリダのディズニーワールドで働いていたのだから(笑)。そもそもあのディズニーワールドで働くには相当ハードルの高い壁を乗り越える必要がある。彼はその壁を確かな自信を持って乗り越えたのだと言う。他にも多くの話を聞いたが、正直自分は一生経験することが出来ない経験だと思った。彼の話を聞くたびに私は影響を強く受けたのだ。

私も彼みたいに他者から凄いと尊敬されるような生き方をしたい。彼みたく周囲に影響を与えたいと!そう思ったのだ。

こんなことを言うと承認欲求を満たしたいだけかよ(笑)とか思われるかもしれないが、まさにその通りだ。私は周囲に認められることで生きがいを感じていた。学生の頃からそうだった。誰かに認められたくて頑張ってきたことが多くある。今でもそうだ、好きなことではないが認められたい一心で働き入社3年でリーダーを任された。でも私が送ってきた人生は誰かに私のようになりたいとは思われないだろうな。なぜなら、私自身がやりたいこと・好きなことをやっていないからだ。ただの自慢話にしかならないだろう。そして彼と話している内に気がついた。私がやりたいことを

私のやりたいこと

私がやりたいこと。それは人に影響を与えることだ。私が尊敬している彼を見て思った。彼が起こすアクション、経験それらに影響を受けた私は彼のような周囲に影響を与えられる人間になりたいと。当時から1年前、私は職場の友人から結婚式の動画を制作してほしいと依頼があった。私は新婚夫婦と一緒に求めらたニーズに答えながら制作をした。結婚式当日、私も式に呼んで頂けたので参加し、式が終わりに近づく頃、私の制作した動画が流れた。

私は驚いた。

こんな私が作った動画を見て泣いてくれている人がたくさん居たのだ。嬉しかった。式の雰囲気もあったかもしれないがこんな自分でも影響を与えることが出来たのだと。そんな当時のことを思いだし私が趣味で継続的に続けていた動画制作でかつて誰かに影響を与えたことを思いだした。

この経験を思い出させてくれた彼には本当に感謝している。なぜなら私が本当にやりたいことの為の手段を見つけられたのだから。

私はそれに気がついた時から自分がやることを明確にし動画編集の勉強を始めた。独学で学びアウトプットとしてたくさん動画を制作した。動画制作を始めて半年でInstagramなどSNSで制作依頼を何度か受けるようにもなった。

動画制作は本当に楽しい。自分の好きなテイストじゃなかったとしても、私の制作したビデオを見て「凄い!かっこいい!」など何かしら影響を受けてもらえることがただただ嬉しかった。

そして、

動画は、その人(またはモノ)のリアルな姿を見ることができる。
楽しかった思い出、嬉しかった思い出
そんな大切な思い出を立体的に記録できる。
それをつなぎ合わせて一つのストーリーを作ることだってできる。
その人たち(依頼人)の思い出や創造したい世界を立体的に表現することができる動画は素晴らしい。私はこの映像・動画制作の素晴らしさを世の中に広めていきたい。

なので、

最近流行のYoutubeを始めました。よかったらチャンネルにお邪魔しにきてください。(笑)

↓YouTube
https://www.youtube.com/channel/UC61DTIIy4HCfDN0PmTEdCJg

instagram account→ https://www.instagram.com/hiroo_hiro/

最後まで見て下さった方ありがとうございます。

これからも動画制作に関するブログを更新していきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?