見出し画像

8月24日、人生で初めて運転した日

8月24日、私は人生で初めて運転しました。

本当は学科教習のはずだったのですが、
またまた一人だけの受講だったみたいで
授業が始まった直後に先生から、

「空いてるし、運転しようや」

と言われました。

心構えができていなく、
突如運転しようと言われた私は、
ただただ呆然としながら立ち尽くし、
「はい」と答えることしかできませんでした。

座席の調節の仕方など様々な指導を受け、
自分が運転席に座り、いざ発進。

今まで後部座席や助手席からでは見れなかった
景色が目の前に。

興奮ゲージMAXでした。

初めて運転して難しいなと感じたのは、
ブレーキとかアクセルを踏む強さかな。

自分では緩く踏んでるはずやのに、
車が急ブレーキをしたみたいになる。

運転し終わった後、思ったことが一つ。

「普通の道を運転してる人たち皆凄っ、、」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?