ナイキ ズームペガサスシリーズは駄作なのかについて

先週、スポーツショップでランニングシューズに詳しそうなおばちゃんに勧められてナイキ ズームペガサス40を買ったのですが、その後に良いだの悪いだのとYouTubeやブログなどで言うのを色々と見てしまい、結局どうなんだろうと思い自分で1回のランとウォーキングをして検証してみました。

履いて走っての感想ですが、ヒール部分のソールは厚く、前足部にかけて薄くなっていく感触。

ヒール部分のソールは厚いのでそれなりにクッション感は有るが硬めに作られていてしっかりとしたスタビリティも感じます。

着地した際につま先下りの姿勢になるので走り易い感触も有ります。

今まで、ミズノ ウェーブインスパイア、ウェーブスカイ、アディダス ボストンシリーズ、ジャパン6、アディスターと履いてきましたが、ミズノに近い印象を受けました。

一言で言うと、ザ・オーソドックスです。

適度なクッション感とスタビリティで自力で走りたい、脚を鍛えたいって方に向いてる印象です。

ウォーキングだとちょっと硬いかもしれませんが、ランニングには自分には丁度良い感触です。

これに素材の反発感を足した感触のあるアディゼロジャパン6も手元にあるので使い分けていこうと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?