見出し画像

This is what I pay for

これにお金を払ってるんだ。
以前、とても気持ちよく晴れた日に天気を満喫しながらアメリカ人の上司が言ってた。生活コストがやたらと高いアメリカ。私の住む地方でも例外はないが、確かに自然環境は東京の比にならないくらい心地良いと思う。これにお金を払っているんだ。確かに。

それでも温暖化の影響なのか、近年は私の地域でも異常気象の影響で変な気候が続いている。去年もそうだったが今年も年明けから雨が降り続き、特に週末になると天気が崩れることが多かった。今週末は久しぶりに気持ちよく晴れた。

そういえば3年目にして初めて海に足をつけてみた。全身が洗われるかのように冷たく、気持ちよかった。波が力強く、油断していると海に引き込まれそうになって焦った。今年はちょっと泳いだりもしてみようかと思う。

渡米して3年目に突入。休みの日ぐらいは目一杯心地良い気候に身を委ね無ければ。挫けそうになった時少し自分の背中を押してくれると思う。


パティオに勝手に咲きそうな花。春、草むしり真っ最中。奥にはお隣のチビ猫の影が。
旧正月(Luna New Year)。この辺りではかなり稀だが中華系のお店は新春の正月飾り。多様な文化が縦横無尽にクロスオーバー。尊重と調和。私も大切にしたい。
この人も冬毛が少しづと生え変わり、スリムになった。飼ってる訳ではないけど、毎日会えるのはこの町に住む特権だと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?