見出し画像

やる気だけで全てを決めつけてしまう人

以前、販売しているスクールの講座にお申込みされた方が数ヶ月経ってやる気がなくなったからキャンセルしたいと言われた。
数ヶ月後から正式に始まるものではあるので、その間に事前課題であったり、自分が先に出来る事を進めていかないとやる気がなくなるのは大いにわかる。
なので、それをコントロールするべく、毎日それに関する事に触れたり、徐々にでもステップアップしていく事を自分でやっていくのは重要な事かつ大事な事だと思う。
それを数ヶ月間何も出来ないからと相手のせいにするのはおかど違いだし、そのマインドで今後も生きていくと、色々な事にケチをつけたりして一生自分の力で物事を成していくというのは出来ないんじゃないかと思う。
そういった事に気付いてほしいとは思うのだが、もう自分が正しいと思い込んでしまっている人には何を言っても到底聞き入れない。
もっと言うと、やる気で物事を進めようとするのは僕は正しくないと思う。
初めてやる事は、やる気でやるのではなく、やっていくうちに、出来るようになってきて、段々と楽しくなってきて、どんどんやる気になってきて、沢山の時間をかけるようになり、没頭してきた。
それにより充実感を感じられるようになり結果も出てきた。これが僕は正しいと思う。

だから、やる気とかモチベーションとかに頼らず、明日の自分に期待せず、今の自分だけに期待して、今すぐ始めるというアクションが1番最適だ。
やる気がどうとかモチベーションがどうとかそこを気にしてもいい事はない。
継続してみても一向に楽しくならないし、没頭もしなくて飽きてしまうのであれば仕方ない。
それなら、また面白そうな興味ある事に手を出してみればいい。勿論どれぐらい工夫してどれぐらいの期間継続したのかにもよるのだが。
まぁ、やる前からやる気がどうのとか言う人は、
実はそれをやりたくないから別に無理しなくてもいいとは思うのだが。
ただ、それが楽しいかどうかはやってみないと分からないので、僕は一度興味もったものは必ずやってみるのがいいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?