見出し画像

この記事内容面白い。試す価値あり!

何歳になっても色々な事にチャレンジしたいしそれによりずっと若々しくいられる。
好奇心もそのようにしていかないと衰えていくんじゃないかと思う。そのように考えているのだが、今回それに関してのコツというか、まぁ元々小さい子供の時ってこうだったんじゃないかなと思うんだけど、この朝倉未来さんの記事がとても面白い事を書いてある。

記事によると、朝倉未来さんは多才だというふうに周りからは言われていて、新しい事を早い段階でどんどん習得していくようで、どのように新しい事を始めているかというと、それをやっていて飽きる前にやめるようにしているそうだ。例えばダーツを10分やっていてもう飽きそうだなと思ったらその時点でやめるとか。
今やってるギターも時間を決めてやってるようで、確かに僕自身プログラミングをやってる時挫折しないよう最初から頑張り過ぎずどんなに集中してて捗る日であっても1時間半程でやめるようにしてた。その結果数ヶ月継続して続ける事が出来結果的に色々なプログラミング言語を学習する事が出来た。

でも思うんだけど、子供って元々そのような動きをしている。積み木をやっていて飽きたら別の遊びに、砂遊びして飽きたら別の遊びにみたいな感じでころころ興味関心が移り変わり色んなことに手を出す。その結果びっくりするぐらい子供の成長は早い。

人生一回しかないのだから不要なことに費やしている時間はない。どんどん自分の興味ある事にチャレンジしてみたほうが良い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?