ひろたん

ひろたん

最近の記事

本好きな3世代

母も私も娘も本好きです。 最近は本を読む時間が減ってしまいましたが、読んでみたい本に出合った時のワクワクは言葉にできないくらい嬉しいものです。 娘と母との好きなジャンルが合うようで、楽しそうに本の話をしているのを聞いている私です。 先日芥川賞の受賞作品を発表していたニュースを見ていた娘が 「押し 燃ゆ 読んでみたい」 と話かけてきました。 娘も無類の本好きであると思っている親バカではありますが、芥川賞作品を読んでみたいという日が来るとは思っておらず、とても嬉しく思

    • 韓国ドラマ

      去年職場の上司におすすめされた 韓国ドラマ「トッケビ 君がくれた愛しい日々」http://tokkebi.jp/ を見始めたら、韓国ドラマに再度ハマり中です。 一回目の韓国ドラマブームは「宮廷女官 チャングムの誓い」の時。 チャングムが成長していく様子を見ているのが楽しく、韓国料理や医術についても見ていて楽しかったです。 実は最近の日本のドラマはほとんど見てませんでした。見たいなと心が揺さぶられるドラマに出会えず… トッケビを見るきっかけは トッケビ役の「コン・ユ」

      • テニス交流会

        本日地域のスポーツクラブのテニス教室のテニス交流会に参加しました。 クジを引いてペアになる方が毎回変わるという楽しい交流会です😊 始めて1ヶ月ちょっとの初心者の私、ペアになった方に迷惑をかけないことを目標にプレイしました! 結果は5試合して1試合勝利! 違う曜日の生徒さんとも一緒に楽しく試合が出来ました🤗 ようやくルールがわかって、点数のカウントができるようになった初心者の私と一緒にペア組んで下さった大先輩方に感謝です。

      本好きな3世代