見出し画像

#1 hibiya1周年を前に。

hibiyaは、もうすぐ1周年記念日を迎える。

「hibiya」とは、私たちの屋号。
Voicyパーソナリティのエリサさんとレナ蔵さんと私。
この3人でオリジナルのエンディングノート用シール&ガイドブックを制作し、昨年末販売を開始した。

エンディングノートを書くことで、人生が豊かになると感じている3人が、
「日々を磨く」を理念として、活動している。

はじめまして。ひろたんです。

現在、朝4時半。パソコンに向かって想いがあふれ出ている。


昨日、hibiyaスタッフレナ蔵さんのブログ「レナ蔵ガイドブックジャーニー」で、hibiya1周年への想いの回を読んだ(7月1日公開予定)。

彼女は、本当に言葉を紡ぐ力が高く、その文章から1年間の様々な出来事や感情を思い出すことができた。

あっという間の1年。とても濃い1年。
人生の最期に、私の人生の分岐点を思い浮かべたら、この1年が確実に入ってくる。

自分のことなのに、忘れかかっていることも、ブログには書いてあった。
そういえば、忙しすぎて、身体がおかしくなりそうなときもあったな。
原点思考が低い、過去を振り返らないわたくし。
このままでは、私の残したい記憶が、、、。

朝起きて、
私目線の、この一年について綴ってみようと思った。

記憶をたどりながら、文字にしていたら、
1回では、到底現在までたどり着かない(1回で終わる予定だった笑)。

そのくらい、たくさんの大切にしたい記憶と感謝の気持ちがあった。

私の書きたいことを、書きたいだけ残してみよう。

ということで、しばらくお付き合いいただけると嬉しいです。

ひろたん

↑レナ蔵ガイドブックジャーニーはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?