見出し画像

アームレスリングとBODYWISE的ボディワーク

今回、アームレスリング団体 -高知RyuWan-からお二人のゲストをお招きして、色々と身体に対する考察をすることになりました。

そう、ひとりであれこれ話すのはしっくり来ないので、助け舟を出してもらったというとしっくり来るでしょうかw

龍腕の代表を務める矢野さんは元日本チャンピオン!!

サポートを…という堀川さんもなかなかの体格!!

普通、アームレスリング未経験の僕がいうことは、聞き入れてもらえないようなものですが…

そこはこれまで培ってきた眼力と、養ってきた知識で「今ある状態をより良くする」ために脳みそをフル回転させて、同じ土俵に立たせてもらって身体に対する考察をしてきました。

その結果や如何に!!

とは言うものの、対談は尽きることがなく…

休憩を挟みながらも気がつけば、夕食どきになっていました。

こちら↑開始10分ほどですが、ライトハンド(右腕)が苦手な堀川さんのポジションに変化が…

画像1

ひとりで立って姿勢の変化を感じるとかは難しいですが、今回はアームレスリングの実戦形式に則ってやっているため

相手の反応があることも影響して、身体の状態は瞬間瞬間で変化していきました。

体幹(改め 「体感」)によって、繋がった上半身と下半身は、確実に強固な基礎(足回り)を形成し、堀川さんが苦手だった右腕もしっかりと体重が乗ってくるように!!

わずかな変化を感じる矢野さんの身体感覚もすげぇな!!って感じなんですが…

柔術や合気道的な要素や、解剖学的要素も加わり、刻々と変化する状況はめちゃくちゃ面白かったですね!!

少しずつですが、編集して公開していきますのでお楽しみに〜!

チャンネル登録1000人になったらライブ配信ができるようになるので、

そうなったらフリーワークショップやりたいと思います!!

🙏どうぞ引き続きサポートもよろしくお願いします🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?