見出し画像

気がつけば3月に…

これが風の時代の幕開けということでしょうかw

あれやってこれやって…なんて考えてたら

あっという間に3月になり、はや5日が過ぎていました。

年末年始の速度も早いけど、年が明けてからバタバタとたたみかける感じの速さもまたすごいものがある気がします。

確定申告を終えたと思ったら、新年度。

4月からは娘が幼稚園デビュー🌟

そしてプライベートでのイベント開催🤙

同じ時間の経過なのに、20歳の頃とは全然体感が違いますね。

40歳でこれだと60歳(20歳×3)の時、どうなってるんでしょうか😅

焦って過ごす人生ではなく、ゆったりどっしり腰を据えて生きたいものです。

楽しく柔らかく自分のペースを大切に

新しいことにチャレンジすると言いつつ、告知すらできていませんでしたが

オンラインでストレッチサークルをやってみようと思います。

↑こういうのはキリがいい3/1とかに発表したいけど、なかなか想いに駆られて思い通りにできないタイプですw

とりあえず3月中は、まったりゆったりオンラインで自由参加型のドネーション形式(お金・モノ・スキル交換…etc)でやらせてもらえたらと思ってます。

同じく、昨年はコロナで実施できなかった”からだのがっこう”についてもオンラインで開講します。

1年様子を伺ってたわけですが、伺っていたところで始めたときは誰しもが同じスタート(ゼロ地点)でのスタートなので、出来るだけ早くやった方が言いに決まってますw

↑ここに気づくのが遅かったー😫 わかっているようでわかってないですねw


瞬間瞬間を大切に、そして公開することを恐れずに…

実は、これまで自分を表現することに対して躊躇いがありました。

しっかりちゃっかりダイアローグとかやってるんですけどねw

ただ、リアルタイムで起きたことを話すことは苦手というか…

ちゃんと受け止めてくれるかどうかを確認してから話すといった感じでしょうか。

やはり先に挙げたように、行動に移す前に考え込んでしまうタイプです…

なので、反応もそれだけ遅くなるんですよね。

でも、風の時代、それはあまりにも勿体ない。

自分でも量子力学とか瞬間瞬間とか、そうしたことを言ってるのにねw

ということで、刹那的に思考(意識)を手放してみようと決めました。

長らくbotアカウント化していたTwitterと、新たに始めたclubhouseと

この2つのSNSを中心において自分の身に何が起こるのかを研究します。

Twitterもclubhouseでアカウントを持っている方はぜひフォローをお願いします🙏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?