見出し画像

今はまだ解ってもらえないかもしれない

今在ることを再現するのは簡単だ。

真似をすれば良い。

ただ、真似をしているだけではオリジナルを超えることはできない。

オリジナルを超えるには、オリジナルになる以外にない。

この前「筋膜リリースと、その先の世界」という動画をアップした。

これまでセッションの様子を公開することはなかった。

それはクライアントのプライバシーということもだけれど、

それとは別に、誰かに盗まれる…という怖さがあった。

あるいは、誰かに不完全さを指摘されるという怖さもあった。

今思えば、その時点で「何か」の真似(コピー)ではなくオリジナルだったんだと思う。

オリジナルだからこそ、終わりが見えることがない。

オリジナルだからこそ、常に不完全さがつきまとう。

自分でそのことに気がつけたから、どんどん公開していこう。

今は理解されないかもしれない。

けど、ゆくゆくはそれが浸透していくはずだから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?