【2023年1月1日(日)の週ウィンセッション】

OKRの進捗

2023年:一緒に心をあたたかくできる仲間を見つけた1年にする

:第1四半期:心の燠が灯り続けている状態だった

KR:心の燠の灯り度

→一章を読み終えて2章読み進め中です👏

KR:心の燠が灯る新しいアクションが2個増える

→+1で温かい飲み物を飲む。が増えました👏つぎはセルフマッサージかな?

KR:習慣化したアクションが3つある

→目標確認を習慣化中。ベイビーステップの変更を行なった👏

1週間分の進捗

P1:『児童期虐待を生き延びた人々の治療 中断された人生のための精神療法』を読み進める:1章を読み終えた。👏

P1:『午前中に2023年の目標を確認する』の習慣化:1日に一回は確認できた👏

P1:チェックインミーティングとウィンセッション、状況報告メールを行う:テンプレを使って先に作り、忘れないように都度メモできた。👏noteに投稿できた。👏

その他

  • 心をあたためるために意図的にしたこと、心があたたまったことを写真に撮れた時は、Adobeのアプリを使ってアルバムにした👏。☀️1〜7が完成した。👏

今週の改善した点

P1:『児童期虐待を生き延びた人々の治療 中断された人生のための精神療法』を読み進める:

  • 範囲無しから、次は2章を読み進めることにした👏

P1:『午前中に2023年の目標を確認する』の習慣化:

  • ベイビーステップで『1日一回確認する』に変更。👏

P1:チェックインミーティングとウィンセッション、状況報告メールを行う:

  • フォルダを分けた👏

  • 記事をたくさん調べて、メモをテンプレに残すようにした👏

その他

  • 習慣トラッカーを作って、習慣化の可視化をした👏

  • 目標のwhyを書くことをタスクにいれた👏

  • ふと、久しぶりにぼーっとしてるなと思ったときに、したいことが頭に出てきたので、意図的にぼーっとする時間をタスクにいれた👏

  • 前日夜からあったかい飲み物準備した。👏

今週の発見

  • テンプレをコピーして、先にフォーマットを作って、随時メモしていくのとってもよい👏

  • 本を読み進めることがPのときは、読書タイムをつくるのがよいかもしれない。👏

  • 目標確認のタイミングは理想は起きてすぐと考えているが、夜の方が良い可能性もある。👏

  • 毎日の中でOKRのポジションはどこにあるのか気になる👏

  • 心あったかのコミュニティ(オープンチャット、Discord)とかSNS(Instagram、Facebook)やるのもありかもなぁ👏

  • 1章だけスライド作っちゃう?👏

  • お布団から出れなかったので、小さい机を準備しておくのはありだと気づいた👏。おすわりゾーンを変えてもいいのかも!👏出窓をカフェ&展示ゾーンにして!👏→部屋の動線にベイビーステップを組むのいいね!!!👏👏👏

  • 帰宅後ショートカットBGMつかって、すぐお風呂&イスでゆっくりからの→マッサージ&ハーブティーはとってもよかった👏。これが、夜のルーティンになるといいのでは??👏

  • 先に靴下履くのも良かった👏

アクションと成果

アクション→成果→さらに成果


コーチングで話した、自分の腕を交差させてハグをすること

お礼の温かい飲み物

あたたかい飲み物で、心もあったまることに気づいた👏


ジム&初詣

心地よい筋肉痛と、仲間


お正月ボードゲーム

平和な時間


実家に戻ったら、弟がミキシングをしていた

贅沢な時間


数量限定のパウンドケーキを買ってきて、家族で食べた

紅茶と食べて、喜んでもらえて、あったかかった


お礼のLINEをもらえた

心があったかくなった

意図せずお礼の言葉をもらえると心があったかくなるんだ👏


※Adobe画像をもとに作成

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?