見出し画像

【企画参加】合わせ鏡の君Vol.2

山根あきらさんの企画への参加作品です。
お題は「合わせ鏡」です。

1.前回までのお話

霊獣中学校に通う天音(あまね)は、礼拝堂の透明体のピラミッドを発見し、頂上を目印にテレポートしてみるが‥

天音は飛翔魔法で宙に浮きながら、サッカーコート2面くらいの巨大なピラミッドの頂点に焦点を合わせる。

頂点から立ち昇るように🌈が見える。ピラミッドの頂点に向かって、七色の光が収束している。

よし、これなら目標地点の設定は簡単だ。

👩‍🦳「時空連結!」

天音は目標地点と、自分の現在位置の座標を設定し、目標位置と現在位置の空間を、半径1メートル、つまり直径2メートルの円形を、ごっそり位置替えをするイメージを固めた。

👩‍🦳「よし、いける‥」

 「時空反転!」

天音が呪文を唱えると、一瞬でピラミッドの頂上から1メートル上に移動し、あとは飛翔魔法で、ゆっくりと降り立ち、透明なピラミッドの中を覗いてみるつもりだった。

👩‍🦳「あれ?」

頂上より上に転送される予定が、なぜかピラミッドの内部の頂上付近の上空に転送された。

👩‍🦳「!」

間違えた、間違えた、ヤバい、ヤバい、頂上の内部から床下まで、200メートルはある。

ビルの高さなら、25階の高さだ!

ヤバい、ヤバい、とりあえず飛翔魔法で、もう一度体勢を整えて‥

あっ‥、魔力切れだ、忘れていた、時空連結からの時空反転で、一気に魔力を使い果たしてしまった。

👩‍🦳「ひゃーダメだ!落ちるぅ〜」

走馬灯のように、自分が幼い頃から、母が旅立つ背中にしがみつき、父に引き剥がされ、泣きじゃくる自分、気が狂ったように、魔法と霊獣の勉強に明け暮れた日々、父の笑顔、母の笑顔、父と母の間で手をつなぎ笑い会う日々、再び引き剥がされ、泣きじゃくり、勉強、訓練、勉強、訓練、傷だらけの手、床に滴る汗と涙‥

👩‍🦳「あっ!」

唐突に、霊獣召喚の試験を思い出し、昨日徹夜で仕込んだ、霊獣を腰の竹筒に入れていたのを思いだした。

一瞬、気を失っていたのか、その間も急速に地面が目の前にせまる。

👩‍🦳「いでよ水龍!」

竹筒から大量の水が噴水の⛲️ように立ち昇り、🌀渦巻きような形に変化する。

天音が床下に叩きつけられる一瞬手前で、床にウォータークッションのように、天音を包み込み、ぽよんと天音の身体が跳ねた。

👩‍🦳「うっわー、ヤバかったー」

🌀渦巻きが、少しずつ🐍蛇のような型から、だんだんと、水竜🐉の輪郭を明確にしていった。

🐲「こらー!天音!!」

👩‍🦳「ごっ!ごめんてぇー」

🐲「まったく、ムチャしおる‥死ぬ気か!」

👩‍🦳「ごめん、ごめんネビュラ、ギリギリ間に合ったから、オッケーってことで」

🐲「アホーーー!、もし昨日のうちに召喚魔法の詠唱を終えていなかったら、マジご臨終じゃぞ、まったく、この考えなし!、あんぽんたん!」

👩‍🦳「ひっ!ひどい、もーいいじゃん、とにかく助かったよ、ありがとネビュラ♡」

天音がチュッと、水龍の頬にキスをした。

🐲「!、なっ‥」
(まったくかわいいヤツめ)

👩‍🦳「あれ?ネビュラ、照れてる?あれれー」

🐲「と‥とにかく!魔力の使いすぎだ、もっと計画的に使え、あんぽんたん」

👩‍🦳「はい、はーい、気をつけまーす」

🐲「まったく、この子は‥」

👩‍🦳「それよりネビュラ、なんかよくわかんないけど、ピラミッドの中にせっかく入ったんだから、ウワサの御神体を見にいこうよ」

🐲「!、おいおい、やめておけ、中に入っただけで、懲罰モノだぞ、御神体をかってに見たら、それこそ死刑だぞ!」

👩‍🦳「またまたぁー、ネビュラはオーバーだなぁ、チラッと見たら、先生たちが来る前に、テレポートで外にでるよ」

🐲「オマエなぁ、魔力切れてるだろ。。」

👩‍🦳「あっ!」

🐲「あ!じゃねーよ、あんぽんたん」

(つづく)

最後まで読んで頂きありがとうございます。明日には完結する予定です。つづきをお楽しみに

2.EDテーマ

『心海』〜Eve〜

それではまたー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?