見出し画像

《KwK》覚悟を決める

I.自己紹介

はじめまして。Hiroと申します。
台湾で機械修理サービスの会社で
採用や教育の仕事をしています。

昨年子供が生まれ、新米パパとなり
今月、12年間の駐在の任を解かれ
1/31に、日本に帰国しました✈️

【Hiro/武炭宏とは?】↓

今後は子供との時間を増やすため
在宅勤務をしながら、娘あての
『たまきへの手紙』という小説を
仕事のかたわら書いていきます。

【作品例】

歴史改変SFファンタジーで
“時空連結装置“という名前の
タイムマシンみたい道具を使い
開発者のヒロシと、技術者のタケ
ハカセの妻のスミコ、娘のタマキ

そして、タケの息子である
フーゴの成長物語

画像1

なお。この“時空連結装置“で
紀元前〜未来まで、時空を超え
旅をしながら、世界の歴史を知る
きっかけになればいいなと思い
ただいま構想中です。。

完成したら、順次投稿いたします。


II.本と曲紹介

それでは、いつものように
本と、曲の紹介をします。

《本と曲紹介》
1.曲紹介
2.本紹介
3.動画紹介

1.曲紹介

AGT(American God Talend)という
オーディション番組からの紹介です。
15歳中学生の“覚悟の歌“です♪

https://youtu.be/1T9neJUlu8o

2.本紹介

スポーツマンガではめずらしく
本当になんの才能もない少年が
高校生からサッカーをはじめ
成長していく物語

おどろくことに、主人公が活躍を
始めるのは、なんと“25巻“から!
しかも、初ゴールの瞬間は、
その10巻後の、“35巻“と、
ちょっと、並の作品じゃないです。

読者は長らく応援し続けるため、
主人公活躍の瞬間は、涙腺崩壊です。

3.動画紹介

マンガというジャンルの中で、
僕が一番好きな、作品です。

この作品もちょっと変わっていて
勇者が魔王を“倒した後“の話です。

1000年以上の寿命をもつ
エルフの少女が主人公なので
5年10年なんて、瞬間で、
事件解決に50年かかる場合もあり
現在、過去、未来を同時に体感できる
とても不思議な作品です。

こちらも、積み重ねた時が膨大で
事件が解決した瞬間は涙腺崩壊です。

画像2
葬送のフリーレン

最近の作品にはめずらしく
エッチな描写も、グロい描写もなく
笑いあり、涙あり、驚きありで、
万人にオススメできる作品です。

2021年このマンガがすごい!
堂々の、第二位です。

こちらが、紹介動画です。↓

それでは、今日一日が皆さんにとって
ステキな日であることをお祈りします。

🐦Hiro と🙋‍♂️武でした。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?