見出し画像

【小説】たまきへの手紙📩018〜父からの手紙〜

たまきへ

あらためて手紙を書くと
テレくさいな

この手紙が届いたということは
父さんはこの世にいないと思う

では、父さんからの
最後のメッセージなので
本当のことを書きます。

たまきも大人になれば
まわりの人間とは違うこと
気がついたと思うけど
たまきは人間たちが″魔法″とよぶ
1000年以上前に栄えた古代人の
″科学″の力で作られた。

かつて古代人たちは
電気や火を自在に操り
⚡️雷や🧊氷を一瞬で
生み出すことができた。

父さんも生きている限り
古代人の″科学″とやらを
すべて明らかにして
人間たちが、科学を
″魔法″と呼んで恐れたり
魔法使いをイジメたり
しない世界をつくりたいと
思って生きてきたつもりです。

これからのたまきの人生は
たまきのモノ

だから、たまきの自由だけど
もし、たまき自身を生み出した
″科学″の力がどのようなモノか
もし興味があれば調べてみてほしい

きっと一人で調べるのは
大変だと思うから
🟦青色のロボット″Q1B″を
たまきのサポートのために
研究所に残してきたので
例のキー🗝をさして
起動させてほしい

科学者として
娘に思いをたくすのは
親のエゴかもしれないけど
どうか最後のわがままだと思い
受け取ってほしい。

使う、使わないは
たまきの判断にまかせます。

どうか人間も科学の力に目覚め
人間と魔法使いが争わない
平和な世界になることを祈ります。

たまき、愛してるよ

父さんはたまきのこと
ずっと見守っているよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?