見出し画像

《KwK》壁を越える

マウントゴリラって🦍
聞いたことありますか?

友達でも、上司でも、
たまにいない?マウントばっか
とろうとする人

僕もニガテな上司がいて
必ずマウントとってくる

若い頃は自信も実績もないので
黙って聞いてきたけど…
僕も、もう48歳のいい大人で
自分なりに実績も積んだ自負もある。

昨日、2/1(月)台湾から帰任し、
日本での初仕事、(まあ帰国後2週間
在宅勤務ですが‥)

まーその上司が滑稽なほど
メールでマウントとってくる‥

昔はすごく頭にきたけど
昨日、そのメールを見た時
あっ、この人かわいそうだな‥と

怒りより、もっと冷酷な、
慰みのような気持ちになった。

相手をマウントして、その時良くても
棺桶に入る時、縋りついて泣く親友
おらんとちゃうかなぁと‥

その人の葬式を想像し、涙が出た。

すいません。前置き長くなりました。
今日も元気に本と曲紹介行ってみよ!
最後のオマケもお楽しみに♪

今日のお品書きはこちら!

《目次》
1.本紹介
2.曲紹介
3.オマケ

1.本紹介
『七つの大罪』で有名な
鈴木央(なかば)先生の新作です。
続編だけど前作を知らない人でも
楽しめるようになっているので
前作を見逃してる人もぜひ!

2.曲紹介
世界史の英雄同士が戦うアニメ
『Fate』より『蒼二乗』です。
ノリノリだよ🐦♪
(再投稿だけど、良い動画なのでぜひ!)

3.オマケ
僕の大好きな有吉さんとSMAPの対決

皆さん辛いこともあるけど
厳しい冬を越え美しい梅が咲きます。
はい、必ず咲きます。絶対に!

むしろ、寒さが厳しく
長い、長〜い冬があればこそ
美しい梅の花は咲き誇るのです。

それでは、今日も一日
一瞬一瞬を大切に生きましょう。
さようなら、運が良ければまた明日!

Hiroでした🐦♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?