見出し画像

目が見えなくても、俳句や川柳なら頭の中で考えられる

今日ステキなnoterさんと出会いました。

みなさん「ちびまる子ちゃん」は
ごぞんじだと思いますが

その中で主人公のちびまる子ちゃんと
いつも仲良しで、最強のコンビである
″友蔵おじいちゃん″はわかりますよね

そのちびまる子ちゃんと
友蔵おじいちゃんをリアルに実現させた
仲良し家族の″TOMOさん″という、
noterさんです。

1.TOMOさんの記事

そのTOMOさんのおじいちゃんが、
なんと友蔵おじいちゃんにそっくりらしく、
写真をアップされているのですが、
まるで実写版さながらに似てらっしゃる笑

もう、90歳を過ぎてから、
さすがにできることも減ってきてしまった
らしいのですが‥

目が見えなくともできることはあると、
身体的な衰えも気にせずに作品を
つくりつづけているそうです。

目が見えなくても、
俳句や川柳なら頭の中で考えられる

〜TOMOさんのお爺様のお言葉〜

いくつになってもクリエイター

最高にカッコいい生き方だと思う

どうか、これからも、
TOMOさんとお爺様と、
ご家族が元気であることを
心からお祈りいたします。

以上、TOMOさんとお爺様の紹介でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?