見出し画像

無駄な読書の果てに〜アウトプットありきで考える〜

来年の一月から新入社員の50歳中年です。

32年勤めた工作機械メーカーから転職し、
小さな町工場から自動生産設備の設計の
仕事をはじめます。

転職にともない、今まで読んでこなかった
マーケティングや経営戦略の本を読んだり、
マネジメントやリーダーシップについて、
YouTubeとかで学んでいます。

いろいろ手を広げてきましたが、
最近ふと、なんか空回りしてる気がして、
偶然、有名なnoterさんの記事を拝読し、
〃ハッ〃としました。

僕はインプットばかりに気をとられ、
ぜんぜんアウトプットできてないなと‥

1.習慣応援家 shogoさん

『アウトプットありきで考える』

そうか、そうかもしれない。
今まで僕は、いろんなモノに首つっこんで、
いまいち何も身についていないのは、
〃アウトプットする覚悟〃だと気づいた。

その知識、誰かにわかりやすく説明できるか?

その問いに対して、自信をもって、
ハイっ!と言えない自分がいた。

そうか、どことなく、他人ごとで、
わかったフリしてただけだ。

よし、今日からアウトプットを意識して、
いろんな情報に向き合おう。

そして、自分なりに理解したことを、
つたない文章でもいいから、形にしよう。

まずは、肩肘を張らずに、少しずつ、
できるところから、初めてみたい。

習慣応援家 shogoさん
ステキなつぶやきありがとう!

そして、最後まで読んで頂いた
心やさしい皆さんにも感謝いたします。

ありがとうございました🙏✨

ここから先は

0字

『渦』プロジェクトメンバーを応援するマガジンです。言葉に関する記事を投稿しています。

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?