第19回 年齢の制限。

最近ほんの少し暖かくなって過ごしやすいです。

朝晩は冷えて起きるのが辛いけどなんとか出来てます。

今日のテーマは「年齢の制限」です。

自分は27歳になってから「もうすぐで30歳だよ。」とかいろいろ言われることが増えました。

27歳と言えば自分の好きなギタリストであるジミヘンドレックスやカート・コバーンが亡くなった年齢である。

27CLUBとも呼びます。寿命と引き換えに音楽の才能を得る悪魔の契約です。

自分が27歳になった時死にたくなる人の気持ちが分かりました。

自分の少し先の未来と微妙な可能性を見せられるとなんだか気分が落ち込みます。

毎日「なにやってんだろ…。」思うことも増えました。

でも年齢で自分の可能性を狭める生き方はしたくないです。

「もう年だから…。」と言わずに新しいことや面白いことに挑戦できる大人になりたいです。

「生きにくいな」と毎日思うけど、生き延びられるようにしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?