第69回 東日本大震災から10年。

こんばんは。


今日で東日本大震災から10年が経過しましたね。


あっという間の10年間です。


10年前はまだ高校性で春季講習で授業を受けている休み時間でした。


その時は学校にいたのでことの重大さには気づいていなかったです。


そのあと家に帰ってからテレビを観て、ものすごいことになっていると気づきました。


震災の後からテレビで毎日、日本広告機構のCMがずっと流れていて異様だったのを今でも覚えています。


それから10年。いろいろな出来事が起きました。


やっと浪江町とかに電車が再開したのがここ一年以内の話です。


「震災から復興した。」とは言えない部分もあると思います。


そして震災が起きた日も今日みたいに穏やかに晴れた日に起きました。


大規模な震災は何気ない一日に起きるのかもしれないですね。

今後も気を付けて生活していきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?