見出し画像

断捨離というか部屋の片づけをしたい

こんにちは。今日は休みなので沢山記事を書いています。

最近、断捨離やミニマリストに興味を持ちましたが、そもそも部屋が凄く汚ないのでまずは部屋の片づけをしよう!となっています。


一人暮らしを4年近く続けていて、家族がいないので部屋はぐちゃぐちゃです。

2年ぐらいで引っ越すし大きな家具を買ったら引っ越し費用掛かるしいやだなー。と思って大きな収納家具を買わなかったので色々なモノが床に散らばっています。

さて、そんなわけで最近断捨離を始めようか…と思ったのですが、色々捨てる前にまずは明らかに不要な箱や何年も着ていない服、どこかで入手したけど開封すらしていないキーホルダーたち等々不要になったモノを処分しなければいけません。

コロナ禍で読書が捗りましたが、結構読まなくなった本が多いのでそれも買取サービスを利用しようと思っています。
メルカリだとそれなりに売れそうですが、数が多いので流石に時間がかかりそうなのでそこは厳選していく次第です。

今後は電子書籍を利用しようかな?
スマホだとすぐにSNSとか開いてしまうから電子書籍デバイスでも買ってみようかな?
でもそれってミニマリストとしてはOKなのだろうか…などなど少し考えていたりもします。


さてさて、まずは不要なものの処分から!
ということで部屋の片づけをしていきたいと思います!

ではでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?