見出し画像

【Vol.1 ヒロタの商品開発実績をまとめてみました】

こんにちは。ヒロタです。

本マガジンは『自分や自社の商品を作ってみたいけど、作り方とか売り方が分からない。。』という方向けのnoteを投稿していきます。

目的はヒロタと一緒にオリジナル商品開発を考えてみること。

一緒に頑張りましょう!

vol1に関しては全てを試し読みエリアに設定しておりますので、どなたでも読めるようになっておりますので、ご購読の検討noteにして頂ければ幸いです。

ということで、売れたもの、売れてないもの。自社商品や他社商品。全てを経験ということで言えば、たぶん、ヒロタは500アイテム位の設計をしています。その中から一部を下にまとめてみました。

■たなつものオイル商品

■たなつもの雑穀商品

■自家製サングリアの素

■ドライべジのピクルス

■雑穀ご飯の素

■油醤油

■福島拓景

■福の小みやげ

■りんごポリフェノールのチカラ

■リンゴスター

■SENDAI for Startups! 2017 起業家プレゼンテーション

そして、こちらは2017年東北六県起業家のガチンコプレゼン。会場最多投票/弥生賞/グロービス賞の三冠を受賞。合計で100万くらいの賞金&懸賞を頂きました。ありがとうございます。この7分で基本的なヒロタの概要は伝わるはず。です。たぶん。

商品開発におけるヒロタの基本的なスタンスは、『売っていて楽しい商品を作る』です。最近特にその傾向が強いです。

このマガジンでは、ヒロタが培ったそんな商品開発のスキルとノウハウを皆さんと一緒に一つ一つ丁寧にコミュニケーションを取っていきます。

マーケットインという市場に求められているものを作るという基本的なスタンスも必要ですが、本当に尖った『プロダクトアウト=作りたいものを作る』は最強、とも信じてます。

両面からアプローチして、売っていて楽しい商品を作る。

これを一番の主軸において一緒に考えていきたいです。

こちらのnoteは常に開発商品情報を更新していきたいと思いますので、マガジン購読者並びに購読検討の皆さんには定期的にアクセス頂けますと幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■困ったらヒロタとみんなでゴハンと会議をデザインすれば大丈夫!商品開発から経営相談。理念の立案からプロジェクトマネジメント。セミナー講師やワークショップ。何でもお気軽に相談ください。まずは一緒にゴハン食べましょう~。




ここから先は

0字
商品は10の知識と20の経験と30の仲間と40の情熱と気合で出来ています。その10の知識と20の経験と30の仲間の部分はヒロタが全力でサポート致します。40の情熱と気合はアナタでご準備ください。 ①商品を、何のために、誰のために作るのか ②その商品は本当に必要とされているものなのか ③『楽しい』を創ろう ④マーケティングとブランディング ⑤商品設計と原価計算 ⑥流通に関わる単語と用語の解説 ⑦靴底を減らすリアル営業こそが最強だ などを投稿していきます。

『自分や自社の商品を作ってみたいけど、作り方とか売り方が分からない。。。どうしたらいいですかね?ヒロタさん。』という方向け。ヒロタと一緒に…

『ニッポン全国ゴハン会議』をいつか開催したいです。頂いたサポートはその際のゴハン代に使わせて頂きます。