見出し画像

ダルシム vs ダルシム

先日、浅草へ行った時のこと。

バッティングセンターの片隅にあった、ストリートファイターⅡ をやってみた。

子供の頃、スーファミでやっていた以来だから、25年ぶりとか、もっとかもしれない。

なんとなく、ダルシムを選びゲームスタート。

すると、最初の敵はダルシムだった。

ダルシム VS ちょっと血色の悪いダルシム

どういう状況なんだと思いつつも、試合が始まったので、カチャカチャと戦い、敵のダルシムに勝利。

次の敵は龍で、波動拳を連発され、すぐに敗北した。

話はダルシムに戻る。

子供の頃から格闘ゲームで同じキャラ同士が戦うのって当たり前になっていたが、あれはどういう状況なのだろうか?

考えた結果、あれは自分自身との戦いという深いメッセージなのかもしれないと思った。

起きなきゃいけない自分 vs もうちょっと寝たい自分

お皿洗いをしたい自分 vs もうちょっと溜まってからでいい自分

今日こそ読書をしたい自分 vs 結局読まない自分

私はこういうちょっとした自分との戦いに、ほとんど負けながら生きている。

きっと、これを読んでるあなたも同じはずだ。

同じだと言ってくれ。

誰しも、ダメな方の自分は、めちゃめちゃ強いはずだ。

でも、私はダルシムを見て思ったのだ。

自分に勝とうと。

ダメな自分を倒しまくって、強くなるんだと。

負けそうな時は、あの日のダルシムを思い出して。

倒せた時は、心の中で「ユーウィン!」と呟こう。

読んで頂きありがとうございます。サポートしてくれたらめちゃくちゃ嬉しいです。