見出し画像

【タビキロク】2019年#4 富士山はいずこ?富士五湖のタビ


【計画】

日程

2019/5/18~19 一泊二日

フリーパス

富士急 河口湖・西湖・本栖湖周遊バス フリークーポン

行きたいところ・食べたいもの

  1. 富士五湖

  2. 母の白滝・父の白滝

  3. かっぱめし

  4. ほうとう

河口湖のホテルに安く泊まれそうだったので富士五湖めぐりでもしようかな・・・と思って計画。
山中湖は2年前に行ったので今回は残る4湖に行くことにした。

あとは滝もないかな?と調べたところ、母の白滝、父の白滝というのがみつかったのでそこにも行くことにした。

【実際の行程】

1日目

都内某所→渋谷→河口湖→本栖湖→精進湖→西湖→河口湖

2日目

河口湖→渋谷→都内某所

【費用】

  1. 交通費   ¥5,100

  2. 飲食費  ¥10,984

  3. 宿泊費   ¥3,950

  4. 合 計    ¥20,034

【タワゴト】

自分は国内旅行をしてるはずなのに・・・
聞こえてくるのは、日本語ではない会話だらけだった。
特に、バスに並んでるのはほぼ外国の方だった感じ。
話しかけられたが、残念ながら英語は話せないので一生懸命、案内所の場所を教えるのが限界。

コロナ前のタビだったのでそんな感じだったが、これを書いてる2024年の今現在は、もっとすごいことになってるだろう。
富士山を隠す幕を作ったりだとかニュースで見ると足が遠のく。

来月は新たなタビに行くつもりなのだが、あんまり混んでないといいなぁ・・・
そんなにメジャーぢゃないところだとは思うのだけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?