見出し画像

恐る恐る湖の上を歩いてみたらどこのフィンランドですかってなった

今朝、ずっとやってみたかったことの一つを達成しました。最高!

地元の八塩ダムというただの湖みたいなダムの湖に雪が張っていてその上をスノーハイクしたいとずっと思っていたんです。

最初、もしズボッといったら…みたいなのを想像してたので安全のためウェーダーとフローティングベストを着て行こうと思ってたんですが、

めんどくさくなってやめた

どれどれ?…お?ウサギの足跡あるな。これを辿っていこう。

秋のダム
秋の様子

こっから水上だよな?ってところに足を踏み入れる時めっちゃ緊張した。

恐る恐る…。

あれ?意外といける。

ここ、どこのフィンランドですか!

積雪がけっこうあってジャンプしても安定している。
安定はしているが怖い!
水を抜いた時の深さを知ってるから余計怖い。

水を抜いたときのダム

鳥が降り立った跡がアート。

最後に足跡で文字を書いてみたんですが、ドローンじゃないと見れなかったなということに後で気づきましたね…

でも、湖上スノーハイクして、足跡文字作ってドローンで見るっていうイベントは面白そうなので、イベントリストに入れとこう。

インスタに動画載せました。

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?