見出し画像

大切なことは彼から学んだ

連日の新型コロナウイルスに関する報道や影響により世の中に活気がなく、外出も自粛ムードの中、とある名言を思い出しました。

『何か素敵なことが起きるって信じるのさ。いいときも悪いときも。絶対に1日を当たり前だと思ってはいけない。笑って小さなことを大切にするんだ。そして本当に愛する人をハグすることを忘れちゃいけない』これは、世界的に有名なビーグル犬のキャラクターであるスヌーピーの名言です。

ともすれば人生が永遠に続くように思えて、私たちは日常をなんとなく生きてしまいがちです。新型コロナウイルスという未知の敵が広まる数か月前では、こんなに命の危機を感じる日常は誰も考えていなかったと思います。
こんな時だからこそ、自分にとって大切なものは何か、大切な人は誰かということを考え、守っていかなければいけないとスヌーピーから言われているような気がします。

誰もがつらいはずです。当たり前のようにあった仕事、飲み会、学校、スポーツ、イベントがどんどんなくなり、色々な楽しみを自粛しています。もう少しの辛抱だと思います。私たち一人一人が強い気持ちを持ち、大切なものや人を守るように行動することが必ずやコロナウイルス終息につながると信じています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?