見出し画像

山口の「山賊焼き」のレシピがyoutubeに上がってます!!

youtubeを見ていると料理研究家リュウジさんのバズレシピに山賊焼きのレシピが紹介されていました!登録者数344万人。すごい方ですね。



と言っても、山口県の家庭でよく作られるということではなく、、、「いろり山賊」という山口で有名な飲食店の看板料理ですね。その部分はあえて触れられていませんでしたが、コメントを見ると山口県人がたくさん反応してます。


山口県っていいところがたくさんあるので、多くの方に興味を持って欲しいと思っていましたが、「レシピ」という形でも発信ができるのだなと思った事例ですね。



山口に行かれる際には、ぜひ行ってみてください!毎日、お祭りをやっているような雰囲気で、料理も美味しいです。車で行かないといけないので、レンタカー利用で目的地すると良いですよ!!



※ちなみに、一番上の写真は「いろり山賊」の写真ですね。山口県のフォトグラファーさんが撮影されたものです。私が購入して許可をいただいた上で利用しています!!

素敵な写真がたくさんあるので、また紹介していきますね。それでは今日はここまで。