見出し画像

山口県を知ってもらう、旅先に選んでもらうにはどうしたら良いか?東京から何ができるか思案中。

見出しの写真は山口県下関市にある「角島大橋(つのしまおおはし)」です。2023年1月に山口に帰った時に行って写真を撮ってきました!天気も良く本当に素晴らしかった!

と言っても、この写真を撮りに行こうと思い立って、観光をする方はほとんどいないと思うのですよね。。。

橋の先に何があるの?とか、ここで何が食べられるのか?とか、周辺に別の観光地があるのか?といった、オススメルートやお店を厳選した上で伝えられると訪れる人にとって良さそうですね。


そして、山口県のその場所でしか体験できないようなこと、そこでし見れないもの、食べられないもの、と言った情報を追加で伝えられれば、興味を持ってくれる人が増えるのではと思っています!


ちなみに、山口県もいろんな媒体で観光地やお店が特集されているのですが、、、いろんなところにバラバラに情報があるので、、、それらをうまく集めて行って、情報を集約できないかなと。(私の中で思案中。)


この間はケンミンショーにて「どんどん」が取り上げられていましたね。私も学生時代、よく食べてました。本当に美味いです。




と言っても、私が全ての情報を取りまとめをすることは不可能なので、、、いろいろと探してみると、良さそうなサイトを見つけました!


「旅色」という大人の女性の旅をナビゲートというタイトルが付いているサイトに「山口県下関市」が特集されています。下関をしっかりと堪能している様子が伝わり、旅のイメージがとってもつきやすいですね。


そして、いろんなプランも用意されていて、これは行ってみたくなるかも!!



ということで、私に何かできることがないかと考えつつも、やっぱり観光のプロの仕事はプロにお任せした方が良さそうです。

私としては私が東京でできることを考えないといけないですね。レノファ山口をきっかけに山口の仲間を増やしながら、一つずつ考えていきたいと思います!