見出し画像

武蔵一宮氷川神社に行ってきました!

どうも~こんにちは!
だいぶ日にちが空いてしまった。。。

まあ元々毎日書くつもりはなかったんだけど、
昨日お出かけしたのでnoteに書いていこう!

ってことで、、、

埼玉にある氷川神社に参拝しに行きました。

ご祭神が

「須佐之男命(すさのおのみこと)」
「稲田姫命(いなだひめのみこと)」
「大己貴命(おおなむちのみこと)」

と古事記で記憶がある神様ですね!


いざ中へ

この日はとてもいい天気で
多少寒かったけど、

日の光があったかかったので
心地よかったです。


ちなみに写真撮り忘れてしまったのですが、
本殿の左手側にある

蛇の池

てのがあるんだけど、ここはぜひ行ってみることを
おすすめいたします。

ここはあまり寄られる方がいないのか
自分も行ったときは一人だけだったので

しばらくそこでぼーっとしてました笑

グーグルナビの口コミでも

結構エネルギーがすごいとか

神聖なパワーがあるとか

なんとかかんとか

書いてあるのであながち間違いでもなさそうな気がしてます!

ぜひ行ってみてください~~~!

でそのあとはこちら↓↓↓

清河寺温泉♨

こちらで源泉かけ流しに入って
しっかり温泉パワーをもらい、

最後は前々から気になっていたラーメン屋!!

狼煙さんのつけ麺

狼煙さんでつけ麺を満喫!

麺がつるつるで魚介のスープが濃いめだったので
自分には相性がよかったです。

この時食べた時間は15時くらいだったのでお客さんが
1組しかいなかったのでラッキーでした笑

普段はめちゃくちゃ混むらしいので
気になった人はぜひオープン時間とか

お昼終わりごろに行くといいかも~!!

とてもおいしゅうございました。

ちゃんちゃん♪




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?