見出し画像

マスクで人を見分ける簡単な方法

こんにちゃ!

昨日からマスク解禁になりましたね!😷

自分は正直やっと解放された!!て気持ちが強いです!

というかいつか忘れたけど、
国がマスク着用に関して屋外であればOK!


ていう時あったと思うけどその時から
自分はしてなかったです。

で、昨日からマスクは完全に個人の判断ということになりました。

マスクしたい人はすればいいし、
マスクしたくない人はしなければいいし!

ていう上からの(お国)業務命令(笑)??

っでここからは僕の勝手な自己判断です!
科学的根拠とかうんたらかんたらとか一切ないので

悪しからず!

まず、マスクをしてない人は😏

★人からの指示や命令だの色々とやかく言われたくない
★我が道を行く
★人と違っていてもあまり気にしない。でもどうしようもない
ルールであれば仕方なくそれは守る
★花粉症じゃない
★自分大好き(笑)

勝手な自己分析

そしてマスクをしているという人は、

★人と違って行動しているとなんか怖い
★もし周りに何か言われたら不安
★だから人と同じ行動をしているだけで安心感をもつ
★思いやりがある
★単純な花粉症の可能性

ていう感じかな。

ちなみに自分は全然前者です。

ただ花粉症ではありますwww

この分析は起業・独立向きと会社員向きにも
めちゃくちゃ関係していると思う。

今日普通に歩いていても8・9割くらいの
人がマスクしていましたね。

ニュースとか見ていても、
マスクを外すことに抵抗があるっていう

若い10代・20代の層が多いようで
普通にびっくりしました!

40のおっさんがいうのもあれですが、
やっぱり素顔のままが一番いいよなて思うけど。

たまにカフェとか行って接客されるときも
マスクでなのかわからんけど、

目が笑ってないでめちゃくちゃ冷たいな~て印象
持つときあるよね??

まあほんとに笑顔で接客してない可能性
充分あるけど(笑)

決してマスクを否定しているわけではないのですが、

もうマスク生活はこりごりな

おっさんの独り言って思っていただけたら
これ幸いです(´ω`*)

最後まで読んでいただきありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?