見出し画像

免許更新で自分の成長に気づくこと

今日は多分誰もが行くのめんどい??
であろう免許更新をするために免許更新センターに行ってきた!


自分は違反区分だったので2時間講習を受ける。

ま~講習時間が長いのが難ではあるのだが、
違反してしまったのでしゃあないことです。
(ちなみに前回も違反講習ww)

ただめんどくさいことは確かなのだが、

改めて講習を聞き、車の事故を起こさないよう
実際の事故映像を見せられたり、

事故によって家族に迷惑をかけて人生オワコンなどの
危険性をあおる映像を見たりすると、

やっぱり気を付けないと行けないと
再度襟を正す気持ちになる。
(もちろんそう思ってもらうことが目的なのだが。。。)

また心境の変化なのか年齢も重ねて
それなりの人生経験を
積み重ねてきたこともあってか

よりその責任が重くのしかかることに
ひしひしと伝わってるのもあったせいか

あっという間に時間が過ぎたように感じた。

なんせ若かりし頃はこの2時間というものが
マジでだるくて一生懸命聞いているようで

早く終わらないかと貧乏ゆすりしたり
トイレに行くふりをして携帯いじってたりと

まあ素行の悪さが目立っていたのだが
そんな自分を振り返ってみたら

素晴らしい心境の変化にちょっと笑ってしまった!

そして2時間の講習が終わり
無事免許をゲットして帰宅しました。

次は優良講習(30分)になるように
頑張ろう!!

ご安全に😄!!










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?