見出し画像

今更だが、昨日は最強海運日だったね★

こんにちはあるいはこんばんは!
ひろっぴです

昨日は2023年の中で3本の指に入る最強海運日!!

天赦日」と「一粒万倍日」が重なる吉日だった。

天赦日っていうのは、
何事をしてもすべて大吉とされる日で天の恩恵によって
何事においても障害が起きない日だという。

1年に数回しかなく、特に開店や起業、婚礼などに最良といわれる。

一粒万倍日っていうのは、
これまでの善行や努力が万倍になって報われるという吉日。

何事を始めるにも良い日とされ、特に仕事始め、開店、種まき、
お金を出すことに吉であるといわれている。

ハイ、独り言独り言~

なんで昨日はそのせいもあってか空がめちゃくちゃ
不思議な雲がいっぱいありましたね~!!

迷わずヘッダーにしといた(^^♪

なんとなくいい日だっていうのは頭にあったけど、
ちゃんとこうやって
調べて→見て→ふーんて思って→書いて→記録する(アウトプット)

てやるだけで全然頭の記憶が違うのね!
まだ3記事しか書いてないけど、いい発見しました笑

次に重なるのは、

3月21日8月4日  みたいだ~!

まああまり興味ない人もいるかもしれないですけど
自分は縁起物には乗っかりたいタイプなので記録記録。。。

てことで自分は昨日東京の江東区にある
深川不動堂とそのすぐ隣にある富岡八幡宮に行ってきた!

行ったのに写真撮り忘れた~。。。。
護摩焚きもやってこなかった~。。。。

もうちょっと空いてから行くことにしよう!
もしかして昨日行った人いるのかな・・・(いたら嬉しいな)

ゆくゆくは神社巡りとかしたいな★

あっしかも、、、今日は七草粥の日だ!!
妻に作ってもらおう(^^♪

どうもありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?