見出し画像

ミュージカルという魅力

先日お知り合いから
『アニー』というミュージカルの
チケット頂いたので妻と観てきました。

自分にとってミュージカルというのは
この40年間初めての体験。

あっ待てよ、なんか中学だか高校の時に
学校行事でミュージカルと言えるかわからんが
見た記憶がかすかにあるが、
(でも当時ほぼ寝てたと思うので全く覚えてない)


実際に劇場に足を運んで、
有名なミュージカル俳優さん達が演じる舞台
を観るというのは初体験なので楽しみでした!


率直な感想としては、


「マジでめちゃくちゃ面白かった!!!」


座った場所は舞台から5メートルもないくらい??
の距離の近さで俳優さんの息継ぎとか

俳優さんが走ったり振り返ったり
するときの風が感じられるレベル。

そのおかげもあってより表現のリアルさを感じ
たし人間てこんな声だせるの!??

てくらいの声量!!

もちろんマイクもついてるけどマイクの音よりも
生の声が直接聞こえる距離だったので

めちゃくちゃ感動してしまいました!

よくミュージカルが大好きで追っかけやってたり
する人もいるけど、

正直その気持ちがわかる体験だった。
(まだミュージカルファンからしたらペーペーかもしれんが💦)

きっと自分には想像できない
とんでもない稽古の数をこなしてるんだと思うと、

やっぱりプロてすごいな!!
て思った。

2時間半という時間で

仕事の事を忘れて、

日々の疲れなんか忘れて

スマホでSNSなんかを見ることを忘れて


その俳優さん達が積み上げてきた演技で
時間を忘れるくらいの魅了さに圧倒され、

最後に演者全員が集まって御礼を言うシーンには

こちらが

「ありがとう!!ブラボー!!」

と言いたくなるほど渾身の拍手を送ってしまった
ステキな時間になりました!

今まで全く興味のなかった分野なのに

今度他のミュージカルもみてみようかなて
思ってしまった自分に人生の楽しみを見つけた日となりました。


ぜひおすすめあったら誰か教えて下さい〜笑


最後まで読んで頂きありがとうございました!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?