見出し画像

成田山新勝寺にいってきた!

こんにちはこんばんは!
今日は風がめちゃくちゃ強い日だ!

朝起きていつものボルダリングしに行こうと思ったけど
腕の筋肉痛がまだ治んないので

だったら今日はどっか神社参拝にでも
行こうと思って直感的に浮かんだのが

成田山新勝寺(お寺じゃん・・・・。神社じゃねえし。)

参道はお客さんが結構いました。
てかなんかいよいよ人が戻ってきた感があるね

いつも思うけど、この成田山新勝寺

まあ~~~~~~~~~~~~~~~広い💦

三重塔

そして三重塔が出かかったね~!

後今日初めて行った!というか初めて知ったのが

平和の大塔!!これ↓↓↓

平和の大塔

ここのご本尊は不動明王像が正面に待ち構えている
かのように立っているんですが、

これがまた圧が・・・・すごい!!!

マジで覇王色の覇気纏ってるんですか!!!

て思うくらいの迫力があった!!
誰かこの気持ちわかる人いるかな???

しばらく自分は立ち尽くしたまま不動明王御真言を
唱え続けながら参拝しました。

すごい身が引き締まった感じがしてとてもよかったす。

なんで今まで気づかなかったのか悔しい気持ちだったけど
(もしかして呼ばれてなかっただけか~~~~😢)

次回は必ず寄らせてもらいます!


これすごいなって思って撮った写真


でこれ写真だとちょっとわかりにくいんだけど、
色んなとこに五円玉や一円玉がびっしりついてるんだよね。

だから自分もご利益もらいたいので五円玉を奉納いたしました。

誰かこの意味知っている人いたら教えてほしいくらい。

今日も一日とてもいい旅でした(^_-)-☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?