見出し画像

ギターへの憧れ

 元々は低音域のベース的役割だったギターはブルースやロックの発展やエレキギターの登場によって一躍人気楽器になりました。僕はアコギでコードくらいしか弾けませんが、ブライアンメイ(queen)とか憧れますよね。

憧れのギターたち

 ノエル兄貴やジョニーグリーンウッドとかが好きなので、箱物やテレキャスターに憧れますね。。ただ、海外のロックスターみたいに身長が高くないので大きい箱物より小さめの箱物が良いですね。

アンディモリの小山田さんのGibsonCS-336です
ずっとES-339かと思ってましたが、レア物ですね
こういうギターに最高に憧れます。。

↓出典元のサイト様です。

ギターの始祖鳥、テレキャスターさん

 フェンダーの創業者、レオフェンダーが開発したテレキャスター。ライブエイドのフレディーマーキュリーも白いテレキャスを弾いてましたね。

出典 https://www.rittor-music.co.jp/s/abefutoshi/

 僕のギターヒーローというと、レディオヘッドのジョニーグリーンウッドさんなのですが、アベフトシさんも格好良いですね。
 世代ではないですが、カッティングやリフなどが天才的です。。生で見てみたかった。

 ジョニーさんもアベさんも弦を意図的にライブ中に切るので、そこは似てますねw

 ギターはあまり弾けないのに、やっぱり憧れますよね。テレキャス買って練習始めてみましょうかね。

ご覧頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?