見出し画像

いきなり好きなYouTubeチャンネル紹介


この本です

 最近話題のこの本。現代人が本読めないという本業界の問題に直接アプローチした本です。
著者の三宅さんはYouTubeをやってて、いかにも文学少女といった素敵な生活を覗けるのでおすすめです。この本が出る前から三宅さんの存在は知ってました。


 確かに本を読むと、頭がスッキリします。作家にのよるけども。疲れるのも確かにそうです。
でも、YouTube見るのも脳が疲れるのは確かです。
しかしネット社会の現代。まだまだ、お猿さんの人間にとってネットは麻薬です。今回はそんな麻薬チャンネルを少しおすそ分けします。

僕らの別荘

僕らの別荘は4人組のグループです。NSCで出会った4人がライブをきっかけに結成しました。 
だいぶお茶目なフリーター石井航平、令和ロマンでM1優勝を勝ち取った松井ケムリ、カッコ良すぎるビジュアルの反面ヤバい一面も保持するてっせー、 
見た目は女性でグループ随一の人気を誇るこんの、の4人組です。それぞれ様々な人生を歩んでいますが、辛い過去も笑い飛ばせるくらい最高の4人です。
いつも笑いを届けてくれるチャンネルです。


ドンマイ川端

 ドンマイ川端こと、川端龍さんは国士舘大学時代日本一になった経験もある最強の柔道家です。
しかし、彼の魅了は圧倒的な面白さ。色んな人と柔道を通して交流しています。好きなシリーズは、鹿児島の弱小柔道部に出向いて指導する動画です。
川端さんの父性や優しさを感じられます。
心を明るくしてくれるチャンネルです。

漢 Kitchen

 漢 Kitchenは日本のラッパーである漢 a.k.a GAMIさんのチャンネルです。日本のヒップアップシーンをけん引してきた漢さん故に多くの有名ラッパーが集まってきています。普段はワイルドなイメージのある人が丁寧に料理をする姿は面白いです。小麦粉を白い粉とか言っちゃうのもキワドいです。

YouTubeもほどほどにしたい

 スマホによる脳疲労は認知機能の低下を促進してしまいますので、YouTubeはほどほどにしたいです。
しかし、心の健康のためには笑ったりしたほうが良いので上手に使いましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?