見出し画像

直接言ってもらえた

昨年、何度か企業研修や企業団体での講演をやらせてもらいました。
どれもアンケートは高評価でした。
が、しかーし・・・大手企業では私が人事管轄の研修は難しいと。


ちゃんと伝えてくれるってありがたい

同じことを、実は2人の方に言われたのです。
面と向かって、言いにくいことを直接言ってくれて本当に有難いです。

新しいステージで、企業研修をやりたいと思っていましたが、、、

フリーランスでも大手企業で講演

よく考えてみたら、、、フリーランスの私が大手企業の講演に呼んで頂いたり、それ自体が実は凄いことなのでした。

でも、伝えていること、コンテンツは絶対に良い物なので(キッパリ)どうしたら企業研修・講演として届けられるか、模索したいと思います



この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?