見出し画像

語彙とゾウガメ(2023.08.24日記)

・恐山のウーロン茶マガジン買った!めでタイ!🇹🇭
今日から品川遊さんの文脈に踊らされながら人生を歩んでいきたいなぁ。

・今日?昨日?の匿名ラジオ、皆さんは聞かれましたか?もちろん私は聞きました。企画がなくても2人は最強ですね。どうしてあんなにも口から面白い言葉が次々と出てくるのか。
私も趣のある言葉を発せるよう、色々な媒体から語彙をつけていきたいです。

・色々な媒体とは、
例えば、本、SNS、TV、新聞がある。
特にオススメはTV部門、NHK!
この前NHKでゾウガメの特集が放送されていた。
これを見た彼氏
「こういうのを見ることによって、次の日から日陰に逃げる人を見て、ゾウガメかよ!とツッコめるんだ」
と言っていた。
NHKは朝ドラか花かっぱくらいでしか見たことがなかった。朝ドラを見たいとか、はなかっぱを見たいとかじゃなく、ネタや語彙を調達したいという視点でNHKを見てみたいと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?