見出し画像

薊州は中国天然酸素バー

 第四回酸素バー産業開発会議および2022年「中国天然酸素バー」メディア会議にて中国気象局は薊州区に「中国天然酸素バー」の盾と証明書を授与しました。


 薊州区は天津市唯一の半山区で国家生態文明建設示範区(最新のモデル区)です。

 山、水、林、田、湖、草原、湿地が一体となった国家級重点生態区であり京津冀生態保護区かつ天津の重要な資源でもあります。

 年間の気象最適期間は6ケ月もあり、空気1m3当たりのマイナスイオンは二千個を越えていて健康回復に効果があります。


 薊州区の「中国天然酸素バー」を促進するため市気象局と地区政府は連携して支援してます。

 3年前には空気中のマイナスイオン観測点を建設し気象資源の分析と評価を行ってます。


 更に市気象局と中国気象局も連携して気象評価を行い専門家の確認を経て最終評価報告書をまとめて「中国天然酸素バー」の設立に成功しました。


 薊州の緑水、青山はかけがえのない資源であり、紅葉、農産品摘み、登山、スキーなどの観光産業と「中国天然酸素バー」の気象生態資源により経済発展が期待されます。

                       以上(3月30日記)

kindle unlimited会員の方は無料で読めます。
よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?