見出し画像

自動配送ロボット「LOMBY」操作体験イベントを開催

“サキガケファイブ”のLOMBYが、東千田公園(広島市中区)で操作体験イベントを開催しました。
時折降る小雨もなんのその。とことこと走るLOMBYに、公園を訪れた人やマスコミも目を奪われました。

(▼テレビ新広島でも報道されました)

共同でイベントを開催した(株)Rootと(株)トータテホールディングスは、MR(複合現実)の体験を実施。参加者は、ゴーグルを着用して愛媛県の柑橘農園で「不知火」を収穫するMRを体験しました。

さらに、その「不知火」を積んだLOMBYを遠隔で操作し、自動配送ロボットが荷物を届けてくれる未来を具体的にイメージしたようです。子どもでもすぐ操作に慣れて、公園内を縦横無尽に走らせました。

エレベーターと連携することでマンションの上層階にも自動で配送する実証実験など、実装に向けて着々と進んでいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?