見出し画像

シンガーソングライター・佐々木リョウさん【#HNB飲んでます vol.11】

クラフトビールやHNBビールを飲んでいただいたことありますか? 

HNBを手にとってみた! 飲んでみた! をつないでいく連載「#HNB飲んでます」。HNBファンの方々にビールやビールにまつわる【5つの質問】をお聞きしています🍻

第11回目は、広島県三次市出身シンガーソングライター、広島を拠点に活躍中の佐々木リョウさんです。地元をこよなく愛するリョウさんの曲は、あたたかく優しいメッセージがいっぱいです。記事からもリョウさんの優しさが伝わりますね! そして「イカ天瀬戸内れもん味」PR大使もされてるなんて! 食べたくなります!

広島県三次市出身&在住、シンガーソングライター。 昭和63年4月24日生まれ、A型、左利き。
猫至上主義者で、趣味は野球と料理とDIYと魚釣り。
マツダスタジアムでの国歌斉唱やホールワンマンの実績があり
ラジオ番組も持っている生意気な幸せ者。
これといって売れた曲は今のところないが、 ラジオ等で鍛えた熟れたMCはなかなか定評がある。
ネット経由での音楽も手軽で良いが
こいつに関しては生が一番である。
一見さん大歓迎。  著者/本人
■RCCラジオ 佐々木リョウのバリAじゃんラジオ
 毎週月曜日19:30〜20:00 ON AIR
【Twitter】sasakiryo
【Instagram】 sasakiryooo
【HP】https://sasakiryo.net
【YOUTUBE】https://www.youtube.com/c/RyouTube424

【Q1】あなたがビールを飲みたくなるのは、どんな時?


やっぱりライブの後ですね。職業柄、喉をよく使うので、頑張った喉を経由して体に注ぎ込む一杯の至福たるや。やり切った!という達成感と、ビールがくれる〝今日もお疲れ様〟のOFFスイッチ。ビールに感謝。

野外ステージは気持ちいい。真面目に歌いながら、 真面目にライブ後のビールを想っている。(内緒)

【Q2】ビールの傍にあってほしい食べものは?


同じく広島は尾道にある、まるか食品株式会社さんの大ヒット商品、「イカ天瀬戸内れもん味」ですね! これが抜群にビールに合う。はい、PR大使してます、そうです、宣伝です。。。まぁイッカ(笑)

イカ天瀬戸内れもん味とHNB、ファンには堪らない最響コラボ

【Q3】ビールの傍にあってほしい食べ物以外のものは?


人と音楽です。気の合う仲間との時間はより最高で、気の張った場もビールに沢山助けられました。それって裏返せはそこに誰かが居たからビールがまた美味しくなったんだなって。音楽は、語るまでもないですが、どちらも心地良く〝酔いしれる〟ので。(整いました)

ライブのエンディング、ミュージシャンとファンが一つになる。人×音楽、これだけでバリA肴。

【Q4】あなたが飲んだ好きな「HNB」のビールは? 理由も教えてください。


僕、コーヒーが大好きなんです。ブラックの濃いやつが。 ただビールとコーヒーの掛け合わせは頭になかったです。初めて見た時、「えぇ。。。?」って言いながら飲んだ 次の瞬間、「おぉぉぉ!!!!」と感動の雄叫びを上げてました。そして何よりこのジャケットね。アコギ持ったミュージシャン。完璧です。〝ニカラグア コーヒースタウト〟黒ビールがお好きな方もドストライクです、きっと。

ニカラグア コーヒースタウトと僕。

【Q5】「HNB」ってどう思いますか?


どうもこうも、バリAに決まってるじゃないですか。〝百聞は一飲に如かず〟記事を読んでくださった皆様、次はあなたがHNBを堪能する番です。乾杯!

-----------------------
よかったら、下記サイト等ものぞいてください!

■公式サイト

■オンラインショップ

■SNS よかったらフォローしてくださいね!
【HIROSHIMA NEIGHBORLY BREWING】
facebook
Instagram
twitter
LINE

【Craftbeer と炭火はればれ】
facebook
Instagram
twitter
LINE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?