見出し画像

ヒマ=幸せ??

ヒマなときキツく感じる

やることがない、やることがない、やることがない!

ってイライラするときもある

でもこれって???

何でイライラするんだろう?

常に何かしなくちゃいけないって思っているからイライラするのかな

いつも意味のあることをしていたいってことなのかもしれない

だけど、ヒマでやることないってある意味幸せ

ダラダラすごせることは幸せだと思う

時間は有限だとか、人生は一度きりだとか、そうやって急がせる風潮もある現代だけど、誰もがそれに従う必要はない

自分のペースでいけばいい

ここぞというときに力を出せるように蓄えておくことも大事だね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?