見出し画像

意識的にしていること

意識的にしていること

というより、訓練みたいなもの

それは

”気にしない”

周りを気にしないこと、無闇に干渉しないこと

プライベートでも、仕事でも同じ、自分のことに集中

もちろん、普通に反応はします(笑)

無視するということではなくて、余計なことに気を使わない

職場にいるでしょ、いちいち仕事のやり方に口出してくるやつ

「何でそんなことしてるんだ」「こうやるのは当然だろ」と言ってくる面倒なやつ

自分のやり方しか認めない、自分のやり方しか知らない、視野が狭すぎて話にならないでしょー

こうやっていちいち干渉してくる人は、だいたいいつもイライラしている

もう大人同士なんだから、気にしないで相手に任せろよ

何度も言いますが、最低限の反応もするし、伝えることは伝えます!


そしてプライベートでも同じ

イチャついているカップルにいちいちイライラするな!(笑)

羨ましいのはわかる、だがイライラしてもイライラするだけ

だいたい、カップル見るたびにイライラしていたらキリがない

永遠とイライラするようだよ


そういうイライラや妬みをコントロールできないやつが犯罪を犯す

犯罪を犯す理由なんてごく簡単なことなんだ


周りを気にしすぎてイライラしていると、自分の人生グチャグチャに荒れていく

だから、さっさと自分の人生に集中しよう

他人のことで一日、1週間、1ヶ月、一年間も費やすなんてもったいないから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?