見出し画像

少し考えた

新しい職場に入ってもうすぐ2週間

行きたかった場所へ行ったわけではなく、悶々としながら働き始めた

はじめはやっぱりキツかった

慣れないこと、新しい環境、望んでいない方向

なるべく考えないで一日一日を過ごそうとしていた

そして今はどうかというと

決して間違った選択ではなかったということ

ホテルはいろいろな人が働きに来ているんだけど、同じような気持ちの人も多い

とあるネパール人は将来国へ帰って旅行会社を立ち上げたいから、そのために稼ぎに来た

すごいなぁ、文化が全く違う国で働くなんて大変だよね

違う国に働きに行く必要がない自分は十分に裕福なのかもしれない

そんな環境にいることに感謝して、前に進んで行こう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?