見出し画像

ザッと2022年を振り返って

2022年の活動をば。
(※甥っ子の成長とあわせてご覧ください)

1月

観る文学×聴く演劇『パロディ』(作・遠藤周作)

子ども劇団ホーリーゴーストのはるちゃんとやったリーディング公演。新年早々、かなり手応えを感じた公演でした。

2月

2021年に撮影した動画を公開しました。

3月

観る童話『三年寝太郎』をやりました。

佐賀のだんちゃんと2人で三年寝太郎をやりました。やっぱり、だんちゃんのオナラは格別やね!

姪っ子から姪っ子へ、そして甥っ子へヒロシ軍Tシャツ

4月

ガラパ「甘い手」北九州公演。
本当に、なんとか・・・無事に衣装が入った。

ゾルダミズホが解散して再結成したり、友田くんとの『CHANGE(チャンゲ)』が始まったり、いろんなことが起きた4月でした。

5月

まちドラ!でツアコン。こふくのガーナ永山さんと!
同じツアコンのなかむらだいすけさんとライブ!

大好きな替え歌やギャグがバリバリ生まれたイベントでした。ありがとう!

6月

劇団旗揚げ15周年ということで、イチゴをモチーフにした
劇団ヒロシ軍に新しい劇団員!荒井駿(あらいはやと)
不思議少年の長崎公演にゲスト出演!
甥っ子は丸坊主になりました。マルコメ!

7月

僕らがやってた『CHANGE(チャンゲ)』がRKBラジオで一夜限りの冠番組に!

このあと、大雨の中、海でことりちゃんのギターの演奏で友田くんが歌ってたのが、もう青春でした。

8月

えんげキッズ、今までお世話になった怪物くん。
はやとくんのプロフィール写真。
はやとくんとはやしさんの年齢差、29!

9月

独楽劇場にて!はやとくん、役者デビュー!

ガラパのみずほちゃん、平野さんを客演に呼んで大好きな新作『そこに愛はなけれども』『every day counts』が出来たこと。感謝!

カブフェスは3人でやりきりました。

独楽劇場の時はみずほちゃんが酔っ払って、カブフェスの時は僕がそれ以上にひどく酔っ払ってしまいました。申し訳ないです、岡田さん。

雨ガッパを着ることを覚えた甥っ子。なんかピエロ出てきそうだな。

10月

11月の本公演座組とみずほちゃんと中学校公演!
演劇をはじめて観る生徒たちの前で怒涛の40分ライブ!

11月

約2週間の滞在稽古。毎日がパーティーパーティー。
古着屋へ探して、見つけた衣装!
劇団ヒロシ軍の本公演!!

オリジナル新作長編としては、約6年ぶりとなる「夏が過ぎてもアイスクリーム〜辛いにプラス一したらこうなったんやけど・・・〜」

おかげさまで、めちゃくちゃ面白い作品が出来ました。今回、初めての字幕もつけて、これから、もっと面白い作品に出来るように頑張ります。

12月

劇団HIT!STAGE「春待つ鯨」出演!!
国境なき劇団「あなたの、わたしの物語ー災害前夜の景色ー」リーディング公演。
構成・演出を務めました。

今年はリーディングで始まり、リーディングに終わる年でした。

ありがとうございました。大変お世話になりました!

来年もバリバリ頑張るんで、バリバリよろしくお願いします。

良いお年を。

面白いなぁ!応援したいなぁ!と思いましたら、是非ともサポートよろしくお願いいたします!サポートしてくれたものはすべて活動費にまわさせていただきます!!!