見出し画像

Investment Banking:投資銀行業(Investopedia抄訳)

Investment Banking , Investopedia 2022年10月12日閲覧 抄訳

 投資銀行業とは銀行業の一種で、合併や新規株式公開(IPO)のような大額で複雑な金融取引を組織するものである。投資銀行は、会社、自治体、あるいはそのほかの組織のため、新証券発行を引き受けることを含め、様々な方法で貨幣を調達している。彼らは、会社の新規株式公開を管理する。彼らは、合併、買収、再組織でアドバイスを提供する。(そして)最も重要な点は、投資銀行家は、現在の投資環境を正確につかんでいる専門家だということである。そして彼らは、顧客を複雑な巨額の資金取引(high finance)の世界で道案内をする。
 鍵となる要点
・投資銀行業は、主として会社、政府、その他の主体がお金を調達することを取り扱う。
・投資銀行業の活動は、すべてのタイプの会社のため、新債務と株式証券の(発行)引き受けを含んでいる。
・投資銀行は、合併、買収、再組織を円滑にする。また機関(投資家)と私的投資家の双方のため仲介者取引を円滑にする。
・投資銀行家は、会社、政府そしてその他のグループとともに働く。彼らは大プロジェクトの金融の側面を計画し管理する。
・投資銀行は1933年から1999年の間、グラスステイ―ガル法によって商業銀行という別のタイプから法的に分離されていた。

 投資銀行はすべてのタイプの会社のために、新たな債務と株式証券の(発行を)引き受け、証券の売却を助けている。(また)合併、買収、再組織、機関(投資家)と私的投資家双方のため仲介者取引で、便宜を供与している。
 多くの大投資銀行は、大きな銀行組織と関係があるか、その子会社である。多くは家族の名前を冠している。大きなものに、Goldman Sachs, Morgan Stanley, JPMorgan Chase, Bank of America Merrill Lynch, Deutsch Bankがある。
 大きく言えば、投資銀行は大額で複雑な金融取引を支援している。かれらは、会社の価値はどれだけか、また顧客が、買収、合併、売却を検討するなら、取引をどう組み立てることがベストかについて、アドバイスを提供している。投資銀行の活動は、顧客グループのためにお金を調達する手段として証券を発行すること、そして公衆に会社が公開することを求められている記録をSECに向け創作することを、含んでいる。
 理論的には、投資銀行家は現在の投資環境を良く知っている専門家であり、だからこそ企業や組織は、投資銀行に、彼らの発展をいかに計画するのがベストかについてアドバイスを求める。またそれは投資銀行家が現在の経済状況に合わせてその勧告を調整できるからである。
   (以下略)

 


main page: https://note.mu/hiroshifukumitsu  マガジン数は20。「マガジン」に入り「もっと見る」をクリック。mail : fukumitu アットマークseijo.ac.jp